週末の下関レガシーに参加して参りました。

参加者の皆様方、運営の獄卒さんお疲れ様です。



以下、対戦結果の簡易レポ

使用デッキ:DarkMaverick

R1:茶単post(アルコさん)
○×‐
G1はデッキ構造が把握できてなくて、ひたすらプレイが遅くなってしまった。
G3は1ターン差でAll Is Dustを惹かれて戦場壊滅
お守りに握っていた死儀礼出すもクロックが間に合わず、戦場が制圧されたところで時間切れ
来るのが遅いよガドック爺さん


R2:親和(やちひこさん)
×○×
初動を捌けるかどうかの勝負
構築段階で生物除去と茶破壊減らしたのが裏目る結果に
刻まれた勇者は恐怖


R3:呪禁バント
〇〇
G1は先手最速トラフトぶつけられるも、ルーンマザー4対並んで地上ストップ
デカくなったレリカリーで殴って終わり
G2は向こうの動きが遅く、軟泥2体で盤面制圧


r4:青単全知(testamentさん)
×○×
G2は森の知恵が通ってハンデスとコンボメタ生物引き込んで勝ち
Will握ってたっぽいので、ラッキー
G1,3は茶番。サリアいてもどうしようもないね。
G3の後手1ターン目にハンド(Ponder後)をサージカルで覗くと、実物提示教育,全知,無限への突入,Will,古えの墳墓
絶望しか無い…




本戦後はばしょうさんを捕まえて、デスタクのフリプ相手になってもらう

思ったより白白の捻出が難しい。
魚使ってる人が「ロードの色拘束が辛い」と言ってることがあるけど、その気持ちがよくわかった。
カラースクリューだけでなくマナスクリューで負ける場面も多かったので、地平線の梢は安定重視で平地に差し替えたほうがいいかもしれない。

マンガラコンボは役に立ったゲームがあまり無かった印象
この枠はちらつき鬼火でいいんじゃないかな?
Show and Tell&Reanimateに弱くなって本末転倒な気もするけど
差し替えるなら同時に3枚目の装備品を青赤剣からバターに変えたくなる

個々のカードパワーが低く、とにかくシナジーを活かして盤面を固めないといけないデッキなので、Vialの有る無しでかなり強さが変った
自分が自由に使えるマナが見かけ以上に少ないので、順当に展開するコースだとだいたい何もできずに負ける。

あと言うまでもなくリセットかけられたらどうしようもなさそう
テンポが使ってくる硫黄の精霊への対処法は存在するのだろうか

もう少し回してみて考えよう。

コメント

testament
2013年10月21日13:37

お疲れ様でした。全知汚い(周知の事実)
硫黄の精霊には、普通に(サイドから)清浄の名誉とか駄目なんすかね?

tomi
2013年10月21日16:11

最初に頭に浮かびはしたのですが、入ってるリスト見かけなかったので微妙かと思いまして
実際に自分で試したほうが良さそうですね

獄卒
2013年10月21日19:46

当日は同行させて頂き、ありがとうございました!
デスタクが完成しましたら、その理論を是非教わりたいです。

tomi
2013年10月21日20:13

「理論()」になる未来しか見えない

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